title2


『FPで独立したい!!』

と思っていても、周りにFPで独立している人が居なく、こんな不安を持っている人が多いのではないでしょうか?

◇これから独立FPとして開業したいが、本当にやっていけるか不安

◇すでに独立FPとして開業はしているが、保険が中心で今後が心配

◇講師業や執筆業ばかりで個人の相談ができていない・・・

◇今は保険中心だが、FP相談もメニューに入れたい・・・

FPで独立したい、相談業を中心に業務を行いたいと思いながらも、

  ・誰に相談すればいいのか?
  ・どんなことを学べばいいのか?
  ・何から始めていいのか?

というように、何もわからない人が多いようです。
もちろん、わたしもそんな一人でした。

 

実践的な「継続できるFP顧問相談」 ノウハウを公開します

これから、上で挙げたような悩みを解決する方法についてお話していきます。

私がお伝えする話は、よくある「○○FP」といった特化型のFPビジネスではありません。
特化型のFPビジネスは、当たれば大きいですが、多くの知識や人脈そして、それなりのリスクやコストを払わなくてはいけません。

私がお伝えしたいのは、「人脈や経験がない人でも独立FPとして開業し、継続的、安定的に顧問契約をいただきながら独立FPとして活動していく」ためのノウハウです。

従来のセミナーでは、個別の商品やサービスを販売するテクニックを教えるものが多く、本当に人脈なし、経験なしから独立FP事務所を立ち上げるための実践的なノウハウは提供されてきませんでした。

なぜかというと、それを教える側の人には、人脈があったり、保険や金融機関、営業の経験がある人ばかりで、本当にゼロからFP事務所を立ち上げた人はほんどいなかったからです。

しかし、わたしは、コンピューターの技術職から、まったく人脈も経験もないところから独立FP事務所を立ち上げ、今に至っています。

正直なことを申し上げると、わたしも初めから順風満帆で今に至っているわけではありません。
開業当初はなにもうまくいかず、廃業寸前まで追い込まれていました。

しかし、色々な人から見聞きし、教えていただいたことをそのままやっていくことで経営が安定してきました。

そのとき思ったのは、「どうしてこのことをきちんと教えてくれる人や組織はないんだろうか」「初めから知っていたらこんなにつらい思いをしなかったのに」ということです。

わたしが今悔いても仕方ないので、「今から独立FPになる人には自分のような失敗はして欲しくない」「まだまだ相談中心のFPが増えて、社会的地位が上がってもいいのではないか」と考えています。

FPという仕事は本当にいい仕事で、社会的意義も大きいと感じています。

わたしがいろいろな人に教えてもらったことをまとめてお伝えすることができれば、独立FPが増えて、FPの社会的地位と認知度も向上すると思っています。

 

はじめまして、今回のセミナーの講師を務めさせていただく、中野敦成です。中野様プロフィールweb用
わたしは、2005年から大阪で独立FPとして顧問契約を中心に活動をしています。
現在は市内に事務所を構えて活動をしていますが、
開業当初からうまく集客出来て、すぐに軌道に乗ったわけでは
ありませんでした。というより、初めの方はセミナーをしても
ホームページを作ってもなかなか集客ができず、
会社員時代に貯めたお金で生活していたような状況でした。

そんな私だから、これからFPとして独立をしたいと考えている人の悩みが痛いほど
分かるつもりです。
なんとかその悩みを解決して、少しでも独立FPが増えてほしいと考えてセミナーを
開催することを決意しました。
このセミナーを企画した理由をもう少しお読みください。

2年で700万円を食いつぶしてしまいました・・・

私が、「集客はほぼホームページからです」「元エンジニアです」というと、ほとんどの人が「だからホームページで集客できるんだね」といいます。

しかし、実際はエンジニアと言っても、設計関係のため、ホームページ作成は全くの素人でした。
ましてや、金融機関経験がないので相談といっても、何から聞いていいかわからない状態でした。

ですので、実際に2年間はまともにお客さんからの問い合わせもなく、問い合わせがあったとしても、相談一回で終わり。その後の継続的な収入はありませんでした。

ですので、会社員時代に貯めた700万円のお金もあっという間になくなりかけていました

ふたりとの出会いがその後のFP活動を変えた!

資金も尽きかけ、もう本当に「頭を下げて前の会社に戻らせてもらうか・・・」と考えていた時に、「そんなに悩んでるんだったら、彼のアドバイスを聞いてみたら」と別々の人からふたりのFPを紹介していただきました。

藁をも掴む思いで、アポイントを取り、そのお二人にお話を聞かせていただきました。

お二人とも素晴らしいFPで、一人は、ホームページの作成と集客の考え方をしっかり教えていただきました。もう一人は、初めてお客さまとお会いした時の話し方、その後のサポートの仕方などを事細かに教えてくれました。

お二人から聞いた話を元に、自分でも本を読んだり、ホームページを検索して情報を集めて、ホームページの修正、相談用の資料作り、サービスの検討を行いました。

すると、少しずつホームページから問い合わせが出てきて、教えてもらった通りに話を進めると、次の相談につながるようになりました。

つまり、

集客や相談にはある一定のルールがある!

と言う事がやっとわかり、「私のように能力がない人間でもある程度の集客、相談業務ができるんだ」と確信しました。

私がお伝えしたいのは、特殊な才能がある人が新しいスキームを考えてビジネスを展開するのではなく、人脈や経験がない人でも独立FPとして開業し、継続的、安定的に顧問契約をいただきながら独立FPとして活動していく」ためのルールなのです。

多くのFPが抱えている集客、相談から顧客化の悩み。
それを解決する方法は、「決まったルール」で集客⇒相談⇒顧客化を正しく行うことにあります。

具体的にそのフローを作るかというと・・・

content2

 のたった3ステップなのです。

 

皆さん、想像してみてください!

・FPとして相談業をメインに
・顧客を固定、顧問化して
・収入が安定し
・顧客に感謝され
・あなたとFP自身が社会的に認知され
・顧客を取りつづけるけること無く
・生涯の職として活動できることを!!!!

その第一歩のノウハウがこのセミナーにはあるのです。

1⇒2にすることよりも、0⇒1にすることが最も苦しく、たいへんなのです。

「0⇒1にすること」ができれば、「1⇒2にすること」はさほど難しいことではありません。

その「0⇒1」にするためのノウハウがこのセミナーにはあるのです!

 

でも、難しかったりお金がかかるのでは?

この話を聞いたあなたは、「確かに、ホームページから集客ができて、顧問契約ができればいいけど、そんなにうまくいくもんじゃないでしょ?」と思われたかもしれません。

そんなことはありません。確かに、何の苦労もなく、5分、10分でできることではありませんが、FP2級やAFPの試験合格者であれば誰にでもできることです。

高いツールも必要はありません。ホームページ作成のツールは無料のものでも作成できますし、決して高いレベルの技術もいりません。パソコンで文字を入力するレベルがあれば十分です。

初回相談も市販のものや公的なパンフレットを使うだけでも十分に対応が可能ですのでツールの作成などを行う必要はありません。

顧問契約をしていただいてからの相談も基本的にすぐに回答する必要がありませんので、ゆっくり調べてから次の面談の時に答えることができれば十分なので、深い知識は必要としません。

誰もがすぐに実行できるノウハウをお伝えします!

しかし、ひとつだけ注意して頂きたいのは、決して短時間でたくさんのお金を儲けることができるようなスキームではありません。

金融機関勤務のない、経験、実績、人脈がない人でも独立系ファイナンシャルプランナーとして、継続・発展していくための方法をお伝えするものです。
もちろん、保険販売や金融機関勤務経験があれば、プラスαの安定した収益を獲得できます。

景気や社会の変化、流行やトレンドなどに影響されず、長く相談業務を主体としてファイナンシャルプランナーをやっていきたいという人に聞いていただきたいと思っています。

一時的にたくさんのお金を得ることができたとしても、長く続かないビジネスでは、自分自身の生活が成り立ちません。
流行りのビジネスを追いかけるためには、そのための時間と労力、そしてハイリスク・ハイリターンのストレスがいつも付きまといます。

着実に収益を伸ばし、事業を安定化させる

一か八かの高収益モデルで一発勝負をするのではなく、着実に収益を伸ばし、収益を増やしていくことにより事業を安定化させることが大事です。

刈取り型のビジネスではなく、お客さまと共に成長、発展していくFP事務所を作ることで、長く経営を続けることができます。

質の高いサービスを顧客に提供できるようになります

自分の事業、生活が安定することにより、余裕が生まれてきます。
余裕ができることによって、ひとりひとり大事なお客さまに、より質の高いサービスを提供できるようになります。
質の高いサービスを提供することにより、お客さまの満足度はさらにアップして、結果としてより安定化、収入アップを目指すことができるようになります。

このセミナーには、FPとして長く業務を続けたい、一般の会社員の方にファイナンシャルプランニングのサービスを提供したい、といった想いのある方に参加していただければと思っています。

ファイナンシャルプランナーという職業は本当によい職業だと思っています。
しかし、わたしも含め、まだまだ人を雇用して育てることができるまで余裕のある本当のFP会社はないのが現状です。

少しでもたくさんの方にFPのための集客が顧客化のノウハウを知ってもらい、もっとたくさんの独立系FPがファイナンシャルプランニングサービスを多くの人に提供できるようになってもらいたいと思っています。

 

セミナー参加費と会場について

このセミナーで公開する内容は、他ではまず知ることができないものです。

「相談実務の知識」という形で「こういう相談には、こういったアドバイスをしましょう」という知識を教えるものはたくさんありますが、『ホームページから集客をして、初回相談から顧問客にする』ことについてのノウハウはなかなか出回りません。

なぜなら、実際に一般の会社員の方をFP顧問客にして収益を上げている独立系FPはほとんどいないからです。

独立FPが、企業などに依存せず、FP業務を長期的に継続・発展させていくには、顧問客になってもらうことがキーポイントになります。

このセミナーでは、「相談をメインに独立FPとしてやっていきたい」という人が、着実に成果を上げていく方法をお伝えします。顧問契約を行うことで、相談料以外の複数あるキャッシュポイントを獲得し、収益の向上を図ることが可能です。

しかし、本当に大事なのは、実際の独立FPがどのように初回相談をし、顧問客にするかを知ることが大事です。

残念なことですが、日本にはまだ新人FPが修行できる本当のFP事務所はありません。

単なる”相談スキル”ではなく、”顧問客になってもらえる相談スキル”が必要です。

この、”顧問客になってもらえる相談スキル”を知って頂けるセミナーに一体いくらで参加できるのか?ということですが、35,000円にしたいと思います。

セミナー参加費:35,000円

そして、会場ですが、今回は大阪市内の会場で、13:00~17:00の時間帯で行いたいと思います。
お昼を挟んだ時間の方が講師側、企画側としてはラクなのですが、「すこしでもたくさんの地域の人に聞いてほしい」と思い、午後1時から開催を決定しました。
午後1時からあれば、九州、四国地方からでも午前中の電車に乗って頂ければ間に合い、日帰りでご参加いただけるかと思います。
是非この機会にたくさんの方にお聞きいただきたいと思っています。


title2


tokuten

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お支払い方法  銀行振込 カード払い(PayPal)

は必須入力です。

 

追伸

昨年6月に名古屋で開催した際の受講者からのセミナー受講の感想を頂きました。
よろしければご覧ください。

 

01.png
02.png
03.png
04.png
05.png

追伸2

わたしをよく知るFPや個別のコンサルティングを受けて下さったFPから推薦状を頂きました。
よろしければご一読ください

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お支払い方法  銀行振込 カード払い(PayPal)

iPhoneなど一部機種で確認フォームが表示されませんが、そのまま「送信」ボタンを押してお申し込みください。
また、上記フォームが正常に表示されない場合、nakano@lbplan.jpまたは06-6536-5988まで直接お申し込みください。